2月19日の日記
2015年2月19日4《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets》
4《若き紅蓮術師/Young Pyromancer》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《真の名の宿敵/True-Name Nemesis》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《Force of Will》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《思案/Ponder》
調整枠
3二股
1十手
1《発展の代価/Price of Progress》
3でぃぐ
3《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
3《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3《Volcanic Island》
3《島/Island》
1《山/Mountain》
いまは単に巡航をDigに替えただけです、世のデルバーがDigを採用しなければ
採用できることが強みかなと思ってました。
ギタクシアはアクションに高いリスクがあったり(コンボ),ハンドを見ることで選択肢が変わるdeckだと強いと思います.しかし普通のデッキなら単に勝率が高い選択肢を選ぶだけなのと,相手のハンドはプレイ中に絞られてくるので,リスクに見合ってないため入れたくないですね.
チェンライと二股は攻めか守りかって感じですが,二股は刺さればそのまま勝ちなんで最近はこっちです.白ウィニーみたいな如何にも撃って欲しそうなやからもいますし.
デルバーの最大の強みは型とカード選択の多さなんで,まあいろいろいじって見るのがよいかと.
ただデッキが既にわかっている奇跡,石鍛冶,実物提示に勝てないようでは話にならないです.
4《若き紅蓮術師/Young Pyromancer》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《真の名の宿敵/True-Name Nemesis》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《Force of Will》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《思案/Ponder》
調整枠
3二股
1十手
1《発展の代価/Price of Progress》
3でぃぐ
3《霧深い雨林/Misty Rainforest》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
1《血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire》
3《汚染された三角州/Polluted Delta》
1《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
3《Volcanic Island》
3《島/Island》
1《山/Mountain》
いまは単に巡航をDigに替えただけです、世のデルバーがDigを採用しなければ
採用できることが強みかなと思ってました。
ギタクシアはアクションに高いリスクがあったり(コンボ),ハンドを見ることで選択肢が変わるdeckだと強いと思います.しかし普通のデッキなら単に勝率が高い選択肢を選ぶだけなのと,相手のハンドはプレイ中に絞られてくるので,リスクに見合ってないため入れたくないですね.
チェンライと二股は攻めか守りかって感じですが,二股は刺さればそのまま勝ちなんで最近はこっちです.白ウィニーみたいな如何にも撃って欲しそうなやからもいますし.
デルバーの最大の強みは型とカード選択の多さなんで,まあいろいろいじって見るのがよいかと.
ただデッキが既にわかっている奇跡,石鍛冶,実物提示に勝てないようでは話にならないです.
コメント