デッキはUR NoDelver
main
4《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《地下牢の霊/Dungeon Geists》
4《思考掃き/Thought Scour》
4《灼熱の槍/Searing Spear》
4《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
4《中略/Syncopate》
3雲散霧消
4《ターランドの発動/Talrand’s Invocation》
3ルーン唱えの長槍
2《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
ほか20
side
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
4《本質の散乱/Essence Scatter》
1かがり火
4《火柱/Pillar of Flame》
4《否認/Negate》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
先週デルバーつかった際に全く勝利に貢献しなく、毎回重コントロール以外にはサイドアウトし、地下牢入れてた。それに序盤のクロックは占い師とSCMで十分だった。
ルーン唱えの長槍がないとクロックが小さすぎる点も少しは解消出来る。
炬火の炎は重く、アドヴァンテージ取れる機会が少ないため解雇
ほぼすべてのデッキにクリーチャー入ってるのでメインミジウム4に。PWにはきつくなるが炬火の炎よりは強い。
火柱はウイニー以外にはksだけど、ゾンビにはこれが無いと絶望なんでサイドに4
カウンターは最強すぎるので7枚がっつり。サイドにも。2マナで構えたいときが多く、キープ基準にもなるため中略優先。
結果は
2-1からの1没
トリコむり(知ってた)。
先手なら中略より雲散霧消残した方が良かったかも
サイドは相変わらず適当な割にはよかった。けどそろそろまともなデッキつくらないといけないね。
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4《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4《地下牢の霊/Dungeon Geists》
4《思考掃き/Thought Scour》
4《灼熱の槍/Searing Spear》
4《ミジウムの迫撃砲/Mizzium Mortars》
4《中略/Syncopate》
3雲散霧消
4《ターランドの発動/Talrand’s Invocation》
3ルーン唱えの長槍
2《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
ほか20
side
1《僻地の灯台/Desolate Lighthouse》
4《本質の散乱/Essence Scatter》
1かがり火
4《火柱/Pillar of Flame》
4《否認/Negate》
1《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
先週デルバーつかった際に全く勝利に貢献しなく、毎回重コントロール以外にはサイドアウトし、地下牢入れてた。それに序盤のクロックは占い師とSCMで十分だった。
ルーン唱えの長槍がないとクロックが小さすぎる点も少しは解消出来る。
炬火の炎は重く、アドヴァンテージ取れる機会が少ないため解雇
ほぼすべてのデッキにクリーチャー入ってるのでメインミジウム4に。PWにはきつくなるが炬火の炎よりは強い。
火柱はウイニー以外にはksだけど、ゾンビにはこれが無いと絶望なんでサイドに4
カウンターは最強すぎるので7枚がっつり。サイドにも。2マナで構えたいときが多く、キープ基準にもなるため中略優先。
結果は
2-1からの1没
トリコむり(知ってた)。
先手なら中略より雲散霧消残した方が良かったかも
サイドは相変わらず適当な割にはよかった。けどそろそろまともなデッキつくらないといけないね。
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